成功している大家に学ぶ!賃貸経営に成功してる大家運営の賃貸経営ブログ10選

入居率29%でも回る非常識な不動産投資

入居率29%でも回る非常識な不動産投資
2013年4月に空室率70%でもキャッシュが回る非常識な不動産投資術』(ごま書房新社)を出版している非常識な不動産起業家@椙田さんのブログです。入居率が低い中で様々な努力を行った結果、入居率は改善されている様です。
「なぜ入居率29%でも回るくらい安い金額で購入できたのか?」という点を中心に記事が書かれています。入居率が低い中で様々な努力を行った結果、現在では入居率は改善されている様です。

大家で楽しく自由な生活をしています・ポンコツ日記大家で楽しく自由な生活をしています・ポンコツ日記

北海道から宮古島まで日本全国に賃貸物件を保有している大家さんのブログ。様々な努力の結果、借入額は相当低く賃貸経営をされている様です。


相続対策に役立つ大家さんのブログ

大家さんの孫の相続対策・賃貸経営大家さんの孫の相続対策・賃貸経営
おじいさんが所有しているアパート経営のお手伝いをされている方が、中長期的の経営視点で運営しているブログです。主に税金を中心とした相続対策に関して記事を更新されています。



自主管理に役立つ大家さんのブログ

自主管理大家の日々 自主管理大家の日々
こちらの大家さんは、家賃滞納裁判から給湯器の入れ替えまで、全てご自身でされており、その経験をブログの記事にされてます。所有物件は16棟440戸以上(平成29年1月確認時点)とのことで、非常に羨ましい限りです。
不動産投資セミナー旅行も定期的に主催している様なので、興味のある方は是非詳細をご確認下さい。



サラリーマン大家を目指している方にお勧めのブログ

赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ- 赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
サラリーマン時代から不動産投資を始め、現在ではアパート、マンション経営されている大家さんです。2014年には「めざせ!満室経営 本気で始める不動産投資」を出版し4万部も発行している様です。
勉強会も定期的に開催しており、積極的に様々な試みを実施している大家さんなので、是非興味のある人は参加してみてはいかがでしょうか。

ボロ物件大好き!利回り重視31歳サラリーマン自主管理大家の生活ボロ物件大好き!利回り重視31歳サラリーマン自主管理大家の生活
サラリーマンから自主管理大家さんになった30代の方のブログです。お部屋のリフォームもご自身でされており、日々リフォームの内容を投稿されています。
またリフォームに付き合ってくれる方を随時募集しているみたいで、ご自身でリフォームに挑戦したい方は是非問い合わせてみることをお薦めします。

資産2億円!サラリーマン大家のわらしべ不動産投資!

資産2億円!サラリーマン大家のわらしべ不動産投資!
サラリーマンだった大家さんが、素人からの賃貸経営について記事にされてます。記事の内容も充実しており、「有意義な人生」を過ごしたいと考えている方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。



戸建の賃貸経営に興味のある方

金のなる木で大家生活金のなる木で大家生活
近畿・東海エリアで活動する一戸建の賃貸経営をされている「おーきさん」のブログです。収支の報告もブログで公開しているので、リアルな賃貸経営を知ることができます。
またセルフリフォームの記事も公開されているので、セルフリフォームに興味のある大家さんは、是非チェックしてみて下さい。

ボロ戸建から始める不動産投資!ボロ戸建から始める不動産投資!
広島県在住のわっきんさんの、ボロ物件を購入して賃貸経営をされているブログです。不動産投資を始めようと思ってから9年も掛かってしまったことをブログの記事にされてます。
なかなか不動産投資用の物件の購入に踏ん切りがつかないという方は、一度ブログを覗いてみてはいかがでしょうか。きっと何かヒントがあるはずです。
またご自身でセルフリフォームもされてますので、戸建てでリフォームをやってみようという方は、参考になるかと思います。

ムサコ大家
東京の武蔵小山近辺で大家業を営んでいる大家さんのブログです。ご自身の経験だけではなく、最新の賃貸経営のニュースから銀行融資、物件購入、経済状況の独自の考察記事まで掲載されています。
生々しい空室対策のお話しなど、東京23区内で賃貸経営を検討されている方には、非常に参考になるブログだと思います。

 

 

 

 

リスクが少ない不動産投資商品の「アセットシェアリング」とは?

アセットシェアリング」とは、中古マンション再生流通事業を手掛ける株式会社インテリックス(東京都渋谷区 代表取締役社長山本卓也)が提供する不動産を小口化した不動産小口化商品です。

不動産投資は、一般的には

「相続・贈与」

「資産運用」

「資産の組換え」

など、不動産投資ならではのメリットがあるため、不動産投資をする理由にはっている方も多いです。

一方で、例えば、下記の様なお考えの方で敬遠している方もいらっしゃいます。

不動産投資は高額の資金が必要

所有物件の管理が手間

分割しにくいので、相続で使いにくい

空室リスクがあり、収益が安定しないのではないか?

しかし、インテリックスが提供する「アセットシェアリング」は、敬遠されている方の懸念事項を全て解消してしまう商品なんです

多額の資金を用意しなくても、都心の賃貸用不動産に投資ができるのがアセットシェアリングなんです。1口100万円単位で購入しやすくしているので、多額の資金を用意できない個人でも、都心の良質な賃貸不動産から収益を得ることができます。
また賃貸用不動産の管理は、インテリックスが行う面倒な日々の物件管理に関しては、販売主のインテリックスが行いますので、投資家の皆様は煩わしいことは一切ありません。

不動産を小口化によって様々なメリットが生じているの、リスクを低くして不動産投資を始めたい方は、是非ご検討ください。

 

コンビニの店舗より多い!大東建託グループ管理戸数100万戸を達成!

大東建託グループは、1月1日時点で管理戸数100万戸を達成したことを発表しました。
1974年の創業から国内最大の賃貸施工、管理会社となった当社は、2007年では管理戸数50万戸を達成し、
約10年で100万戸を達成しており、物凄い勢いで管理戸数を増加させている。

当社が管理している建物の棟数は約15万6200棟で、国内のコンビニエンスストアを遥かに凌ぐ数となっている。

今後人口が減少する中、当社の管理物件に対する空室対策は是非とも注目していきたい。